岡山学芸館和太鼓部BLOG

岡山学芸館高校の和太鼓部がお送りしています!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    - | permalink | - | - | - |
    郷土芸能フェスティバル
    0

      初めまして
      最近部員から笑顔が怖いと言われ始めました。
      2年の参謀担当、富岡です。


      入部して1年と10ヶ月、ようやく自分にもブログの番が回って来ました。
      なんでしょう、影が薄いんですかね…。
      さて、2月5日(日)の百貨プラザで行われた西大寺芸能フェスティバルに参加させていただきました。
      前回のイベントが岡山マラソン以来、約3ヶ月ぶりのイベントということもあってかなり緊張しましたが、持ち前の意地と根性で叩ききりました。さっすが僕です(笑)
      大勢のお客様にも喜んでいただけたようでなによりです。

       

      次は宵祭りと西大寺会陽。
      ご期待ください。

      - | permalink | comments(0) | - | - |
      チャレンジTV ハッピー♡サプライズ
      0

        こんにちは!
        岡山学芸館高校和太鼓部です!!

         

        まず、はじめにテレビ出演のお知らせです。
        テレビせとうち

        『チャレンジTV ハッピー♡サプライズ』
        1/28 (土)夕方6時30分〜

        3年生の御村がお父さんに和太鼓を演奏している姿を見てほしい!その願いを野々村真さんと共に和太鼓部の部員たちが叶えるために奮闘します。部員30名ほど出演していますので、是非ご覧ください!!

         

        また、今年から和太鼓部の活動をより多くの方に知っていただきたいと思い、facebookを開設しました。それにともないまして、来年度より和太鼓部じゅげむブログを終了いたします。今までOB、OGをはじめ、多くの地域の方々に見ていただき、非常に感謝しております。今後はfacebookにて和太鼓部の情報発信をしてまいりますので、ぜひご覧ください!!

        よろしくお願いします!

        - | permalink | comments(0) | - | - |
        新年のご挨拶
        0

          新年明けましておめでとうございます!

          2年の高原です!

          昨年は和太鼓部にとって貴重な1年になったと思います。

          地元のイベントに呼んで頂いたり、インターハイの開会式で演奏させて頂いたりなどして様々な場面で普段では出来ない経験をさせて貰う事が出来、とても実りのある1年になりました。

           

          今 私達が素晴らしい経験をさせて貰う事が出来ているのは、ここまで築き上げて下さった先輩方、常に自分達の事を見て下さる先生方、いつも指導して下さる指導者の方。

          そして何より私達の演奏の機会を与えて下さるイベントの方々や見て下さる多くの皆さんのお陰だと思っています。

           

          全てのことを当たり前だと思わずに1つ1つ感謝の気持ちを持って演奏していきたいと思います。

           

          個人としても部長として、もっと信頼される様に頑張っていきたいと思います!

          部員一同 日々精進して少しでも多くの皆さんに楽しんで貰える演奏をしていきたいと思いますので今年もまた宜しくお願い致します!

           

          - | permalink | comments(0) | - | - |
          今年もお世話になりました。
          0

            こんにちは!羽村です!

             

            今年最後の部活が終了しました!

            今年もたくさんのイベントに呼んでいただき、ありがとうございました!

            私たちにとってとても成長できた一年となりました!

             

            今年最後の部活ではほぼ全ての曲を叩き、打ち納めをしました。

             

             

            そして今年も一年間お世話になった部室に感謝を込めて部員一同で大掃除をしました。

             

             

            来年も様々なイベントに呼んでいただけるように、日々の練習をしっかりと頑張ってゆきたいと思います!

            来年も和太鼓をよろしくお願いします!

             

             

             

            それでは、良い一年を!!

            活動記録 | permalink | comments(0) | - | - |
            岡山マラソン
            0

              - | permalink | comments(0) | - | - |
              岡山マラソン
              0

                - | permalink | comments(0) | - | - |
                岡山マラソン
                0

                  1113日秋晴れなか第二回岡山マラソンが開催されました!

                  僕たち和太鼓部は、岡山県立美術館前でランナーの皆さんの応援をしました!

                  僕の応援がランナー皆さん一人一人届いていたら幸いです。

                  楽しい1日になりました!

                  - | permalink | comments(0) | - | - |
                  岡山マラソン
                  0

                    爽やかな秋晴れの、今年も岡山マラソンで演奏させていただきました!
                    たくさんのランナーの方に向け、演奏という形の応援ができたことがとても嬉しく、楽しかったです。私たちの演奏で少しでもタイムが伸びたでしょうか!?

                    ランナーの方が手を振ってくださり、私たちも元気をもらいました。...

                    そして、いろいろご配慮してくださった県立美術館・ボランティアスタッフのみなさん、最後まで聴いてくださった沿道のみなさん本当にありがとうございました。

                    - | permalink | comments(0) | - | - |
                    西大寺レトロ・マルシェ
                    0

                      - | permalink | comments(0) | - | - |
                      観音院奉納コンサート
                      0

                        - | permalink | comments(0) | - | - |
                         1 >>
                        RECOMMEND
                        PR
                        CATEGORIES
                        SELECTED ENTRIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENTS
                        MOBILE
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        OTHERS